モンキースタイル

CLUB.101064の活動記録 & MYモンキー、車、音楽、日記など。。。



モンキー・50周年アニバーサリー



でました、50thアニバ♪

30th、40th、ええなあ、欲しいなあと思ってたら、もう50th。。。

しかしまあ、50年のロングセラーって凄いことです。
シンプルで小さくてかわいくて、みんなに愛されるモデル。

特に、オーナーは日常で感じてるだろうたっぷりの喜びと楽しみ。

乗る、磨く、いじる、これはバイク全般に共通ですよね。
だけど、モンキーに関しては、このすべてが格段にレベルが高い。

小さな車体でクラッチ操作してのトコトコツーリング。
この車体だからこその景色がめちゃ新鮮で風と季節を感じる。
小さな車体だから、しっかりワックス掛けも自分でできる。
シンプルだから一般的な工具でメンテも自分でできる。
そして、パワーにルックスに限りなきカスタムの世界。

行く先行く先で、見知らぬおっちゃん、おばちゃんに話しかけられ、
チビッコやギャルからかわいいーとお褒めの言葉を頂いて…

こんな名車は無いでしょう。
まさにオーナーのみぞ知る唯一無二のモンキーの世界。

より多くの人たちに楽しんでもらいたいなあ!

2017 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

新年のスタートは年中行事の伊勢神宮初詣から。

内宮さん、沢山の方々で賑わってました。
賑やかな一方、凛とした雰囲気のなかで、お礼とお祈り行って参りました。

20170101_2.jpg
かがり火で暖をとってきました。寒さの中、とても暖かいんですよね。

20170101_3.jpg
おはらい町、おかげ横丁、とても賑わってました。
たっぷり食べ歩き、飲み歩き、正月の伊勢を満喫してきたよ♪

20170101_4.jpg
そうのこうので、帰るころには朝熊山から初日の出も昇ってきました。
いい1年のスタートです。


当ブログもマイペースで更新していきますので、
本年もどうぞよろしくお願いします!

これぞ紅葉ツーリング♪

ぷらっとツーリング、今回はどこ行こうってことで、飯高方面へ行ったよ!
天候もいい感じで、紅葉名所の泰運寺まで行ってみることに。


3台戯れるの図。これ壁紙級にええなあ!

20161123_02.jpg
たっぷりの落ち葉と我が2号機。

20161123_03.jpg
てっちゃん、落ち葉のお土産って、欲張りすぎちゃう???

20161123_04.jpg
満開の桜を連想。ここは、桜の季節ももええ感じやと想像。。。

20161123_05.jpg
てっちゃん、けんさん、紅葉カラーでお見事なコーディネート。
「やっぱ、コーディネートは、こうでねえと」って???

20161123_06.jpg
境内に一面の紅葉の落ち葉。凛とした空気と景色に感動やった

20161123_07.jpg
ほんとステキな景色ですネ

20161123_08.jpg
イチョウに石垣に竹、なんてビューティフルニッポンなんでしょうか

20161123_09.jpg
しばし、心、癒されます。

20161123_10.jpg
国内でも珍しい八角の鐘。

20161123_11.jpg
芸術です。池の鯉も紅葉の落ち葉とコラボでこれまた感動した。

20161123_12.jpg
ある意味、三重版モネの池である。ホントに素敵ですね♪

20161123_13.jpg
道中の立派なイチョウの木の下で記念撮影。

20161123_14.jpg
蓮ダムへ寄り道。初の展望台、久々にダム湖も一周ぐるっと走ったよ

20161123_15.jpg
で、とりあえずヘリポートにも着陸してきました。


しっかり走って食べて感動してのええツーリングでした^^v
数年ぶりのお店での大盛りランチも旨かったし。画像は無いけど・・・・
いやあホントいい一日だった。

けど道中ちょい、いやだいぶん、みなさん泥濡れあったけどネ・・・(謎;
洗車せな・・・あかん

ペダルカバー装着♪


80VOXYにチェンジして、早くも3ヶ月以上経ってます。

煌仕様は純正でも必要十分に満足できる状態なので
特にカスタム予定は立ててません。

でも実のところ、納車時すでに外装の足回りはダウンサス入ってます^^

まあそれは別として、今回は内装の足回りの話。

こちらは、押入れに転がっていたカーメイトRAZO製のマグペダル。
SサイズのMT用ですがATでもええ感じにマッチします。
ブレーキ用は純正ゴムカバーを外して装着。サイズも案外OKです。

アクセルペダルは面積も大きくなり、気分も踏み込み量も大きくなり、
結果、若干燃費にも影響があるような・・・^^;

チェッカー柄のフロアマットは、ホットフィールド製。
フットレスト部も覆う価格据え置きオーダー仕様でええ感じでございます。
サイズ、マッチングも上等でオススメです。高い純正マットの半値程度です。

2016 秋の紅葉ツーリング♪

暖かい秋の1日、バイク満喫でした!

「南三重 したみち よりみち バイク旅」、
ご近所で開催ってことで、宮リバーパーク行って来たよん^^
道中も想像以上にバイクバイクバイク、会場も沢山の人。
いつもは親子連れでまったりの公園がバイクで一色に!
ええです、フリーイベントです、これ、土地柄、時期相まって最高です^^v


会場は、メーカーブース、ショップブースに飲食ブース賑わってたね!
MC付きのスケジュール進行もすばらしい。
袋一杯のみかんも良かったけど、バイクでは持って帰れん・・・
そして、まぐろ串かつ200円、これ旨かった。

20161120_22.jpg
チビッコはやっぱこれだ! たっぷり芝生の上でCRF50満喫やん。
今日来たチビッコは待ち無しでめちゃラッキーやったんちゃう?

20161120_23.jpg
旧車からニューマシンまで、展示いろいろでした。
ワタクシも、気になってたメーカーニューマシンには跨ってきたよん!

20161120_24.jpg
沢山ある駐車場も、それぞれ満タンのバイク。

20161120_25.jpg
会場寄りの川沿いも満タンのバイク。

20161120_26.jpg
早起きは三文の徳とはこのこと。
朝イチの遊歩道ウォーキングは、空気も景色も最高でしたわ。

20161120_27.jpg
色づき始めた紅葉も満喫。


で、午前の会場を楽しんで、午後はツーリングへ。
20161120_28.jpg
今回は、度会~五ヶ所~浜島~パール~二見ルートで。
道中の飲食店はバイクがあって、パール展望台もバイクで一杯でしたね。
みなさんルートは違ってもパール上ってきてる感じやった。
写真は、道中いつものお気に入り南張海岸。

20161120_29.jpg
宮リバーの会場で、さんま寿司やらかきめしでも良かったですが、
浜島まで走って来たんで、久々に「なぶら」さんへ。
山かけ丼を頂いてきました。旨かったよ!

午後は道中微妙に曇ったり、所によって濡れてたりでしたが
1ヶ月ぶりにバイク満喫でございました^^

このイベントはぜひ来年もやって欲しいですネ♪

2016.エンジョイ4ミニツーリング♪

今年もエンジョイ4ミニ鈴鹿、行って来たぞ^^
往復の道中は、わざと遠回りの下道ツーリングコースで自走を満喫。
久々に走って楽しかったなあー!

会場は沢山の4ミニたち。ぷらっと午前中の散策。
道中メッチャ走ったのでイベントのコース走行はパス。
紙面撮影もあえてパス。目立つマシンじゃ無いですから・・・ね^^;
20161022_2.jpg
かっこいいマシンも沢山ですね。
20161022_3.jpg
話題はVツイン。エンジンも始動してズドドドド、生音を楽しみました。
これからの熟成が非常に楽しみです。
20161022_4.jpg
帰路の途中では、ライダー達の大好物、ソフトクリームを満喫。
これがまた、牧場直営らしく、メチャ旨いでございました。
分かる人は分かるかな、個人的には「ミルクパレット>大内山」です、はい。

何せ、多忙の中、久々のツーリングなので心地よい疲労感たっぷり、
心身スッキリ爽快の走りを楽しめてホント良かった^^

ご一緒いただいた、Jさん、Tさん、Nさん、ありがとうございました!

バイクイベント♪

南三重 したみち よりみち バイク旅

11月20日(日)

宮リバーパークでイベントです。
ぷらっと散歩に♪

 | HOME |  »

走行距離

メーター時計

メーターカレンダー

全国統一 Honda模試

ホンダ 名車図鑑

アクアリウム

週間天気

雨雲レーダー

NEWSヘッドライン

今日の占い


-占い-

ことばの応援歌

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
64位
アクセスランキングを見る>>

New美人時計♪

