FC2ブログ

モンキースタイル

CLUB.101064の活動記録 & MYモンキー、車、音楽、日記など。。。

モンキー125



20180423_02.jpg

ついに出たぞ、モンキー125!!!

モンキーのルックス踏まえて装備も性能も値段も含めて
立派に大きく成長して帰って来ましたね!

やっぱりホンダには、そして世界には、これが必要。
いちファンとしては世代交代でさらなる飛躍のマシンとなって欲しい。

価格が・・・って一瞬思うかも知れないが、
従来のクラシックモンキーをここまでカスタムしたら100万コース。
最近の若い子達はカスタム欲も低いからこれはこれでアリと思う。

今後はより従来に近づけるためのスモールカスタムが流行るかも^^

新旧モンキーファンやユーザーがより一層拡大して
そしてもっともっと発展したらすごく嬉しいな
スポンサーサイト



キャブ変更の巻

2号機のヨシキャブですが、持病のオーバーフロー持ちですので、
久々に乗ろうとするとジャージャーお漏らしの世話が面倒になってきた。

やっぱこれかのPC20再び脚光!

今回アップマフラーのため、キャブは左出しへ。
20170901_2.jpg
キタコマニを使ってみたけど、ポン付け干渉OUTで12WAYアダプタ購入。
しかし、コックと干渉でええ位置に決まらずアキマヘンTT

20170901_3.jpg
12WAYとJUN新円右出しマニでええ位置に決まった。

パワフィルから気まぐれでカールファンネル仕様。
スローとメインそれぞれ番手アップでええ感じに吹け上がった。


しばらく、これで行こうと思う

あかーん! 割れてもうたあー!

20170610-1.jpg

20170610-2.jpg

20170610-3.jpg

20170610-4.jpg

ワタクシの2号機モンキーのマフラーといえば、
クリッピングポイント製のハイパースポーツマフラーでございます。

音よし、ルックスよし、パワーよしの最高のマフラーなのですが、、、

気が付けば、割れてました。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

トグロ部の溶接ビード箇所からクラックが入って、徐々に広がった感じ。
振動も影響するのでしょうが、だいぶバックリ逝きました。

そう思えば、なんか最近音が大きいかなと思ったし、
アクセルオフでパンパン鳴るようになってきたなあ思った矢先でした。

ということで、早速エキパイ部のみで部品出るかを確認したら、
「出ます」ってことなので、補修部品として買うことに。

金管楽器のような芸術トグロですが、約2万円の出費はイタイですわ…(;д;)

モンキー・50周年スペシャル♪



先日は、50周年アニバーサリーモデルの登場でしたが、、、
いよいよ、本当のモンキー最終モデルです!

抽選申し込み500台限定、432000円

マジで欲しい方は急げ!!!
専用サイトで商談申し込みが必須とのこと。

お高い気もしますが、まずプレミア必至でしょう。

メーカー曰く、「50ccモンキーとして最終モデル」とのことですから、
もしかしたら排気量アップで外観も変わって再登場するかも???

モンキー・50周年アニバーサリー



でました、50thアニバ♪

30th、40th、ええなあ、欲しいなあと思ってたら、もう50th。。。

しかしまあ、50年のロングセラーって凄いことです。
シンプルで小さくてかわいくて、みんなに愛されるモデル。

特に、オーナーは日常で感じてるだろうたっぷりの喜びと楽しみ。

乗る、磨く、いじる、これはバイク全般に共通ですよね。
だけど、モンキーに関しては、このすべてが格段にレベルが高い。

小さな車体でクラッチ操作してのトコトコツーリング。
この車体だからこその景色がめちゃ新鮮で風と季節を感じる。
小さな車体だから、しっかりワックス掛けも自分でできる。
シンプルだから一般的な工具でメンテも自分でできる。
そして、パワーにルックスに限りなきカスタムの世界。

行く先行く先で、見知らぬおっちゃん、おばちゃんに話しかけられ、
チビッコやギャルからかわいいーとお褒めの言葉を頂いて…

こんな名車は無いでしょう。
まさにオーナーのみぞ知る唯一無二のモンキーの世界。

より多くの人たちに楽しんでもらいたいなあ!

 | HOME |  »

走行距離

メーター時計

メーターカレンダー

全国統一 Honda模試

ホンダ 名車図鑑

週間天気

NEWSヘッドライン

今日の占い


-占い-

ことばの応援歌

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
86位
アクセスランキングを見る>>