FC2ブログ

モンキースタイル

CLUB.101064の活動記録 & MYモンキー、車、音楽、日記など。。。

2010 4MINIパラダイスレポ♪ 【トランポ編】

さあ出発の朝です。すでにAM6:00の時点で暑いったら暑い・・・。
はりきって積み込みをして、猛暑を乗り切りましょう。
ということで、せっかくなので今回のトランポ情報をUPしておきましょう♪


フロントシート側からのショットです。
かつかつに見えますが積載過程でミラーやハンドル一切外す必要なし。
モンキーサイズなら前後左右干渉もありませんし実際は余裕すらあるよ。
セカンドーシートを畳んで、その上にかさばるタープをネットでセットしました。

100724_12.jpg
セカンドシート下のフックがしっかりしたタイダウンポイントになります。
この位置も2輪を積載するにあたり、ドンピシャの位置で助かります。
この状態でも左右スライドドア側に荷物スペースもできるのでGOOD!

100724_13.jpg
サードシートは跳ね上げ式ですが、モンキーでは全く邪魔になりません。
むしろサードシート下のフックがすばらしいタイダウンポイントになり重宝します。
高さ方向もまだまだ余裕有りですね!

100724_14.jpg
43Lのサイズのレジャークーラーもテーブル&チェアーも十分納まります。
レジャー用品を除いてマシンのみ積載に特化した場合・・・、
ノーマルモンキーならハンドルを畳んで横向きにもう1台積めそうな気もするよ!

まとめ、RG型ステップワゴンはトランポとしても本領を発揮します。
動力性能も十分でファミリーユースにレースユースにといい車ですね。
ミニバイク用のトランポキットもホンダアクセスから発売されていましたし・・・。
やはりホンダさんは2輪4輪を含めての総合メーカーですから、
密かに好きな人が密かに開発プロジェクトに関与しているのかもしれません。

しかし、現行のRK型ステップワゴンはといいますと・・・、
サードシート埋め込みで広々ですがタイダウンに悩むのでは?と思います。

さてさて、次は本題の現地レポ前半編へと続きましょうか♪

前半編はこちら
スポンサーサイト



 | HOME | 

走行距離

メーター時計

メーターカレンダー

全国統一 Honda模試

ホンダ 名車図鑑

週間天気

NEWSヘッドライン

今日の占い


-占い-

ことばの応援歌

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
97位
アクセスランキングを見る>>