FC2ブログ

モンキースタイル

CLUB.101064の活動記録 & MYモンキー、車、音楽、日記など。。。

タイヤローテのついでにお遊び♪

通勤快速スイフト君、1年ちょい乗って距離もそこそこ
つうことで、タイヤの前後ローテーションをした。 で、そのついでに。。。


技術資料編とまではいかないが、一応の作業覚え書き。
リアは5ミリのスペーサー入れてますが、純正アルミでナット5回転1/2。
まあ1種ナット相当はキープできていると思うのでOKと判断。
この1年、実際何の問題もなし。

20130429_6.jpg
手持ちの3ミリを合わせて、合計8ミリ相当で検証すると3回転と1/4。
純正アルミと組み合わせでいわゆる3種ナット相当でしょうか?
4本締めても力的にちょっときびしいんでないかい? って思います。
8ミリやとええ感じのツラぎみになるんやけどなあ…。
その前に、バネだけでも足落としたいですわ。

20130429_7.jpg
フィット時代の名残品でちょいお遊び。
7J-15 OFSET+37 185/55-15を入れてみた。現状との対外径は小さい。
スイフトのタイヤは185/55-16なので外径からしてアンバランス。
ジャッキで上げて降ろしただけなんで、フェンダーハウスも隙間デカッ^^;

20130429_8.jpg
このオフセットとタイヤ幅でバネ落としたらええ感じのツラ出ますねー
ということだけは、勉強になりましたです、はい。

足廻りはビシッと決めたいけど、RS純正、そこそこええんよなぁ^^;
へたに交換するのがもったいないバランスの足やでなぁホント。
でも、ルックスは1インチダウンぐらいが超理想なんよねぇ… 
スポンサーサイト



 | HOME | 

走行距離

メーター時計

メーターカレンダー

全国統一 Honda模試

ホンダ 名車図鑑

週間天気

NEWSヘッドライン

今日の占い


-占い-

ことばの応援歌

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
97位
アクセスランキングを見る>>