FC2ブログ

モンキースタイル

CLUB.101064の活動記録 & MYモンキー、車、音楽、日記など。。。

しまなみ海道遠征ツーリング【今治焼鳥編】

日中が結構暑かったこともあり、ビールが無性に飲みたくてたまりません^^;
特に今治は焼鳥がご当地グルメとのことで非常に楽しみであります。
ホテルのフロントでも何件か良い店を教えてもらい、さあ夜の街へレッツラゴ~!
santyou1.jpg
まず向かったのは世渡。でも満員御礼のため諦めて次へ向かいます。
そしてここ山鳥へ。満員でしたがちょうど空きが出ました。ラッキ~^^
santyou2.jpg
まずは皮。パッリと焼いた上にタレがかかってこりゃもう最高!激うま!
santyou3.jpg
そして、せんざんき。味付きのカラアゲです。これもまた激うま! 最高!
たまらん、ビールがすすむぜぇ~! 山鳥えぇわ~! 星5つやわ。
gomidori1.jpg
こりゃぁ~、はしご行っときましょと2軒目は五味鳥へ。
なんでも今治の焼鳥発祥の店らしいです。
gomidori2.jpg
まずは席に着くなり店員が自動的に一声かわを勧める。 なので注文。
わたくしとしては、ぱりっとした皮を連想したが、完全に100%せせりである。
これはこれで旨いのだが、パリッとしたかわが喰いたかったのに・・・
gomidori3.jpg
続いてせんざんき。旨いんだが味付けは結構濃い目で酒飲み向けである。
えんや~こりゃさ~と、ビールはすすむぜぃ~^^v 

もっとはしごしたかったが、約2名、疲れと、酔いで撃沈寸前・・・。
imabari.jpg
ネオンの誘惑に惑わされること無く眠りにつきましたとさ。。。zzz

しかし、今治、ネオン少な過ぎです。シャッターばかりでかなりサビれた印象でした。
わたくし達の地元と似たり寄ったりってところかな!?

讃岐うどん編に続く】

コメント

しまなみ紀行

丁寧なツーレポ、少し驚きながら見ています。
ラーメンも旨そうでしたが、焼き鳥も旨そうッスね!hm88さんは鶏皮はパリッ派ですか。ボクはタレ派&クニュ派です。
続きも楽しみにしてます。(^∧^)

Re: しまなみ紀行

> の゛りさん
どうも~♪
今治の焼鳥は変わっていて、鉄板焼きが標準で、さらに上からも鉄板で押さえる焼き方をするみたいです。
かわで始まり、せんざんきで締めるのが定番なんだって。
炭火焼きも美味いけど、これはこれで鉄板も美味いと思ったよ^^
わたしはかわの基本はパリっと派だなぁ・・・ 塩で・・・。
でも、焼鳥は呑むには安上がりでいいっすよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monkey101064.blog38.fc2.com/tb.php/37-61733825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

走行距離

メーター時計

メーターカレンダー

全国統一 Honda模試

ホンダ 名車図鑑

週間天気

NEWSヘッドライン

今日の占い


-占い-

ことばの応援歌

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
97位
アクセスランキングを見る>>