FC2ブログ

モンキースタイル

CLUB.101064の活動記録 & MYモンキー、車、音楽、日記など。。。

2号機のリアショック

2号機のリアショックはコレに決~めた!
NANKAI_SHOCK.jpg
ナンカイのアドバンスドサスペンションで~す。

スイングアームはノーマルのままで行く予定なので、サイズは265mmをチョイス!
流行のローダウンとかは追いかけません。あくまでノーマルっぽくです。
また、K0モンキーのイメージからもカラーはメッキにしました。

でも、「なんでナンカイなん?」との声が聞こえてきそうですが、
答えは、なんとなくです・・・。

なんとなくなのですが、一応の決め手としては、
・ノーマルルックのマフラーを着けた際、干渉を避ける為に、なるべく細いこと。
・ノーマル長と同じ265ミリであること。
・安価であること。(これ2本で8400円)
・イニシャル調整用のピンスパナが附属していること。

こうなると自然と絞られてきました。 なら、なんとなくでは無いか・・・^^;

まだ走行はしていませんので、性能はどうこう語れません。
ですが、鈍感ですので、そこそこの硬さがあれば満足できると思います。

そして、何よりこのショック、クロームメッキがすごく厚いです。
輝きがとろ~んとしています。 この値段でこれは嬉しい誤算でした。

見た感じ、造りもしっかりしていますし、久々の当たり部品の予感・・・。

コメント

先日、見せてもらったけど確かにメッキが厚いよなぁ
僕の早矢仕と比較にならんぐらい
まったり&ぬるっとしとるで!
 
前の270mmはCランク?だったので
今度のAランクの260mmに期待したけど
たいして変わりませんでした。


Re: 早矢仕のKYB

> てつじさん

南海部品オリジナルパーツには、今まで正直なところあまり魅力を感じていませんでしたが、このショックを機に少し見方に変化がありました。
ビギナー向けとも思えるリーズナブルなオリジナルパーツ設定は、結構良心的な内容だと思えるようになりました。

しかし早矢仕も、かつてのキズモノの傷がどこにあるか分からないぐらいの時代からは落ちてきたのでしょうか? ひょっとしてオヤジさん、B級品と間違えてないかなぁ!?
でも早矢仕のサスはカヤバ製ですから・・・ 性能はバッチリOKでしょう! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monkey101064.blog38.fc2.com/tb.php/56-a52908bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

走行距離

メーター時計

メーターカレンダー

全国統一 Honda模試

ホンダ 名車図鑑

週間天気

NEWSヘッドライン

今日の占い


-占い-

ことばの応援歌

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
97位
アクセスランキングを見る>>